ヒツジくんの日記

仕事、育児、趣味、考えたことを徒然なるままに。

これからは下着ドロの時代だ!

すみませぬ。
タイトル通りなんですけど、キンコメ高橋さんの問題とは一切関係ありません。

つまり、下着ドロボーではなくてですね、下着のドローン配達サービスとかあったらいいよなーと。


もはや勝負下着とか関係ないお年頃なので、正直言って、下着や靴下なんかはデザインうんぬんよりも機能性がしっかりしていれば何でもいいって感じなんですよ。消耗品だしね。
靴下とか洗濯するとしょっちゅう生き別れになったりするしね笑。


いや、もちろんそういう見えないところに拘るのが真の洒落者だという事は分かるんですが、そんなの本人の矜持の問題だろ、とも思うんです。

だからまあ、こだわりのない消耗品については、月額払って毎週新品が届いて着古したものを返却する、みたいなサービスがあればいいよなあとか考えています。

週の初めにドローン配達で一週間分の下着類が届いて、ドローンがぶら下げてるカゴの中に着古したものを返却したらまた飛んで行く、みたいな。
で、基本的に使い切りで、着古したものはそのまま土に還るような造りにしておくとか。

毎回新品に替えるのが勿体無いならば、クリーニングでもいいけど。

ドローンが下着抱えて街中飛び回ってる絵面が面白いよな、なんて思ったりして。

そういう意味ではキンコメ高橋さんは下着ドロの先駆者というかパイオニアというか、疾過ぎた変態だったのかもしれません。


ただ、このドローン配達も、システム障害が起きたら空からパンツの雨が降ってくるのはヤバイね笑